徳永英明さんのカバーが好きでした

NHK BSプレミアムの“The Covers”,4月13日放送のゲストは徳永英明さんでした。
徳永さんは“輝きながら”の頃からのファインです。
最近はオリジナルよりカバー曲が注目されておりました。
女性シンガーの曲のカバーが多いです。
女性のヴォーカル曲は歌の世界に入り込むことができ,感情移入できました。
一方,徳永さんのカバーは,外から客観的に曲の世界を見ることがで,違った魅力を感じられました。
今後はカバーは卒業してしまうそうで,少し残念です。
山口百恵さんの引退コンサートで「さよならの向う側」を歌いきってマイクをステージに置いて幕を引いたように,
徳永さんもこの曲を選曲しておりました。