味噌汁サーバーが発売

お味噌のマルコメからボタンを押すだけで味噌汁が作れるという

味噌汁サーバーが発売されました。

 

ボタンを押すだけでいっぱい分の味噌汁が作れるというもの。

 

家庭で味噌汁を飲んでもらうために発売したそうです。

 

このサーバーに事前に液状の味噌と水をセットして、

水は70ことに本をされるとか。

 

お味噌とお湯の量は調整できるので

濃さも変更できるそうです。

 

ただ具はどうなるんでしょうか?

 

これだと結局、乾燥わかめとか乾燥ネギなどの

ぐを椀に入れてセットするぐらいしかできませんよね。

 

だから素直に1人分のレトルトの味噌汁を買ってきた方が

手軽で良いような気がするんですが・・・。