普通のカラオケで、ヒトカラ!

ストレスが溜まってくると、神経が高ぶり呼吸が浅くなるような気がするため、大きな声をとにかく出したくなってしまいます。

そんな時、まず家で「ガラスのコップをすき間なく口にあてて、聞いている音楽をコップの中で音が留まるように歌う」という事をやると、少しスッキリするのですが、

どうしてもコップから声が漏れてしまったり、息継ぎが難しかったり、なんといっても家族が居ない時にやらないといけませんので、それはそれでストレスが溜まってしまうことがあります。

声を出すために、最近流行りの小さな個室のヒトカラに行ってみたのですが、部屋が普通のカラオケに比べて狭いせいか逆に意識してしまい、あまりスッキリしませんでした。

最初は恥ずかしかったですが、普通のカラオケ店に思い切って一人で入ってみたところ、「ほどほど広い部屋で、開放的に、少し踊りながら歌う」ということが自分には良かったようで、かなりスッキリ出来ました。

 

 

 

ジェルクレンジング かりんきりん